久しぶりにミスドに行ってきた。

 

家内がマシュマロを挟んだドーナツを食べたいと言い続けていたので、それではと思い。さすがに休日のミスドはたくさんの人。私たちがいる間じゅうカウンターで会計をする人の列は途切れなかった。

一月六日から二月十二日までの間で、300円ごとにチケット一枚を配布し、十二枚集めると500円チャージ済みのプリペイドカードがもらえるキャンペーンをやっていた。コーヒ-2杯とドーナツ3個で三枚もらったのだが、さて。。。

その類を集める習慣のない私たちは、しばらく考えて、隣のテーブルで勉強している女子高生にプレゼントしてきた。きっと彼女ならよくここで勉強しているのだろうし、高校生なら500円のプリカは十分嬉しいだろう。もちろん三枚ではもらえないのだが、きっと足しになってくれるだろう。

 

ミスドの駐車場には矢沢永吉のロゴ入りの車が複数台停まっていた。

今日は矢沢ミーティングなのか?と思ったのだが、あのステッカーは販売しているのだろうか?ファンクラブに入ると貰えるとかなのか?

もしかすると、自分で作っているのかもしれない。パソコンがあればステッカーのデータを作るくらいは容易いだろう。うちのマックにもAdobeのソフトが入っているので作ろうと思えば作れるはず。いや、矢沢永吉のステッカーは作らないけど。

 

気分転換に行ったミスドで結構楽しめた。やはり時折外に出ることは大切だね。

 

さて、明日からまた仕事の日々が始まる。

宮崎くんはレポートを仕上げくるかな?彼のレポートはかなりの割合でデータミスを確認せずに出してくるから、常務提出する前にチェックしなくてはいけない。何度言っても直らないのは困った癖だ。

ただ文章は素晴らしいので、そのところは褒めてやらなくてはと思う。

数字の正確さが向上したら、彼も店長候補に推薦するのだが、もったいない話だ。今週末の新年会で、この点は言っておかなくては、と思う。わかってくれればいいのだが・・・