GWは絶賛仕事中

とひがみ根性丸出しの表題で始まりました、本日のエントリー。ええ、ご想像のとおり仕事しています。貧乏暇なしって感じでしょうか。

でも、仕事はヒマです。そりゃそうです、取引先の皆様はお休みされていますからね。電話も鳴らない。さっきは昨日ご来店予定だった方がどうしても来れなくて、代わりに今日ご来店されたくらいかな。

と思ったら3人様ご来店です。一見さんですね。ビールなどを飲みながら歓談されております。

うちの店はちょっと変わっていまして、B to B とB to Cが混在してるんですね。だから業者さんも一般のお客さんも両方いらっしゃいます。退屈しないんですが、時々頭の切り替えがうまくできないことがあって、そこが悩みどころです。

さて、現在地元ではタケノコがシーズン真っ盛りです。季節のものは安くて美味しい上に手に入りやすい。ということでよく頂いております。先日も若竹煮を食べました。近いウチにタケノコ農家さんの直営のレストランに行ってみたいところですね。朝一番に取れたタケノコは、刺身で食べられるとのことで、ぜひとも食べてみたいところです。

そんなことを書いておりましたところ、友人から飲み会の誘いがやってまいりました。現在寄生虫、もとい、帰省中の彼もヒマを持て余したんでしょう。共通の友人と3人での飲みとなりそうです。

そうそう、この共通の友人(40代後半女性独身)ですが、先だって某パブで出入り禁止になったそうです。なにをやったのかは知りませんが、50歳も間近な年齢になって、出入り禁止にされるとは。何をやったんでしょうか・・・こんなことも飲みのネタになりそうです。